close

《Dear Snow》 電影【男女逆転 大奥】主題歌
主唱:ARASHI 作詞:IORI・ISHU 作曲:Kohsuke Ohshima



鮮やかにしみついた 愛おしい面影
弱い自分を知った あなたに出逢ってから

抱えきれない 痛みを押し殺せば
届かぬ想い 募るだけ

雪はただ静かに まるであなたのように
この肩に舞い降りて そっと微笑む
手で触れればきっと 消えてしまうから
このままで一人 目を閉じ あなた感じる

眠った横顔に 優しく口づけ
素直に言えなくて 震える胸隠す

その笑顔がただ 信じて抱きしめれば
奇跡の音が 響く空

雪はただ静かに まるであなたのように
この肩に舞い降りて そっと微笑む
手で触れればきっと 消えてしまうから
このままで一人 目を閉じ あなた感じる

白く燃える恋は 迷いこんだ風
舞い上がって遠すぎる
あなたのもとへ辿って行くのだろう

あなたが望むなら この身をささげよう
降りかかる 悲しみを すべてあずけて
春を迎えるように 抱きしめあい溶けてゆけるなら
何もいらないのに

雪はただ静かに まるであなたのように
この肩に舞い降りて そっと微笑む
手で触れればきっと 消えてしまうから
このままで一人 目を閉じ あなた感じる

永遠に叶わない

それでも愛おしい人よ



【中文翻譯】

鮮明地沾染上的  那可愛的面龐
了解到柔弱的自己  自從遇上了你之後

將這份無法抱負承擔的  痛苦扼殺了的話
未能傳達的想念  只會越發激昂

雪花只是靜寂地  彷彿正如你一樣
在這個肩膀上飄落  默默地微笑著
用手去觸踫的話定必會  融化消散 因此就這樣
獨自一人閉上眼睛  感受著你

在你熟睡的側瞼上  輕柔地將嘴唇印上
不能率直地坦白  隱藏起這顆顫動的心

這個笑容只需要  相信並抱擁著
奇蹟般的聲音便會響徹天際

雪花只是靜寂地  彷彿正如你一樣
在這個肩膀上飄落  默默地微笑著
用手去觸踫的話定必會  融化消散 因此 就這樣
獨自一人閉上眼睛  感受著你

燃燒至發白的戀情是  闖進迷失的風
高飛舞動  遠去的你的身邊
最終應該會溯尋得到的吧

如果你希望的話  我願將這身軀獻上
將所有降臨的悲傷全部委託
像是迎接春天那樣  如果能互相抱擁溶化的話
其實並不需要任何東西 

雪花只是靜寂地  彷彿正如你一樣
在這個肩膀上飄落  默默地微笑著
用手去觸踫的話定必會  融化消散 因此 就這樣
獨自一人閉上眼睛  感受著你

永遠都不能實現
即使這樣也是可愛的人啊…





arrow
arrow
    全站熱搜

    天野 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()