close

Kinki Kids 堂本光一
『Show must go on』

毎日一瞬で一日が過ぎています。
という事はキンキのライヴも帝劇初日もどんどん近づいてるからですねぇ。
ライヴはアルバムが中心になりますが、今と昔とこれからというような雰囲気になればと思っています。

每天都是一瞬間又過了一天。
之所以會這樣,是因為KinKi演唱會和帝劇首日逐漸接近呢。
Live會以專輯為中心,若是能營造出現在、從前和未來的氣氛,我一覺得這樣很不錯。

ソロ曲に関しては今回MAの屋良に振り付けを頼んでみました。
MAもスケジュールが相当キツいのでどうかと思うのですが、やってみない?と聞いたら
めちゃめちゃやりたいですと答えてくれました。
どんな雰囲気にしたいか、曲構成による振り付けのプランニングだけを屋良に話しました。
帝劇の稽古場でも屋良はほんの少しでも時間があいたらヘットホンをして稽古場の隅で
振り付けを考えていた様子でした。

而solo曲的部份,這次我拜託MA的屋良幫我編舞。
因為MA的行程也很滿,所以我有點猶豫,但是你要不要試試看呢?
當我這麼問時,他回答我他超想做的。
而我只和屋良說的希望是怎樣的氣氛,還有從曲子的結構來看,計畫要邊什麼樣的舞蹈,這樣而已。
就算在帝劇的排練室,只要有時間,即使是很短的時間,他都會帶上耳機在排練室的角落思考著舞步。

おかげで俺的にもイメージ通りだし、かなりいい感じ!!
ただ、屋良さん・・あなたの作る振りは細かい。
でもほんと才能を感じるし、これからもその才能をどんどんのばして下さいな。

託他的福,舞步和我所想的一樣,感覺非常棒!
只是…屋良先生…..你所編的舞也太細了吧。
不過,我真的能感受到他的才能,今後也請繼續發揮你的才能。

んでもって、剛と光一お互いがソロ活動から帰ってくる場でもあります。
とにかく皆で楽しみたい。
素敵な時間空間をほんとに楽しみにしてます。

不過,這也是個剛和光一從彼此個人活動回歸的地方。
總之請大家好好的期待,盡情享受那美好的時間與空間。

 
そして帝劇の方は稽古時間が確かに少ないですが日に日に濃密な稽古になっていってます。
今回は斗真が出演しますし、リカ役には松本まりかちゃんです。
二人とも05年06年両方のEndless Shockのビデオをよく見て研究してきてくれます。
ただもう何度も言っているようにこのストーリーには明確な答えがありません。
もう消え行くものが尚も全力で走り何を得ようとしているのか・・・。

在帝劇方面,排練的時間真的很少,所以每天每天都要緊鑼密鼓的排練。
這是是由斗真演出,而リカ的角色是由松本まりか飾演。
二個人都經常觀看和研究05年、06年Endless Shock的錄影帶。
然而,就如同我說過的很多次一樣,這個故事沒有明確的答案。
已經要消失的人,還是用盡全力的奔跑,到底想要得到什麼呢…

最近あらためて思ったのですが、人間という生き物自体が矛盾だらけの存在。
ほんとに未完成な生き物だなと・・ま、だからこそ走れるわけですが、
そんな事を考えていると何故?と思い考え始め自分なりの答えを出すのですが、
また同じ何故?に戻り永遠とぐるぐる回ります。
この人何を言ってるんじゃ?意味わからん。と思った方も多いと思いますが、
このEndlesss Shockで描きたいのはそういった所でもあるのです。

最近我開始覺得人這種生物,本身其實是充滿矛盾的。
完全是未完成的生物…嘛,所以才能這樣拼命吧!
想到這裡,我開始想,為什麼?儘管勁自己的力量想出了答案,卻同樣再次回到了為什麼?永遠在繞圈圈。
這個人在說什麼啊?完全搞不懂。大概很多人會這樣想,但這也是Endless Shock所要描述的地方之一。

役の方向性は稽古の都度説明してますが、
台本でも言葉でもストーリーの中の『答え』に関しては説明しきれない部分があるので、
そこを実際演じる事によって自ら掴んでほしいと思ってます。

這個故事想向觀眾傳達的東西、角色的方向性,雖然每次排演的時候都會說明,
但不管是劇本還是台詞,關於故事裡的『答案』有再怎麼說明也說不完的部份存在,
所以希望能夠藉著實際演出自己去體會。

そしてきっと本番では稽古でも気づかなかった部分がさらに見えて、
明確な答えは無いけど見えなかった何かが見えて
それぞれの役の楽しさを感じてもらえるんじゃないかと思います。
俺がそうだったからさ。
あ、秋山の言うようにイソギンチャク頭の時があるから稽古の時まじめに話しても、
もしかしていつも説得力無いかな??まぁいいや・・・真剣な顔で聞いてくれてるし。

而正式演出上,一定會再發現排練時沒注意到的部份,
儘管沒有明確答案,不過…我想這樣或許能體會到一邊看見了其實看不道的某種東西,一邊詮釋各種角色的樂趣吧!
因為我就是這麼想的。
啊!就像秋山說的,有時會覺得大腦像海葵一樣軟綿綿的,所以就算排練時說的口沫橫飛,
或許也沒有什麼說服力吧?嘛…算了…畢竟他是用很認真的表情在問我。

今度の公演が終わった時には499回。
再演できる事が作品への評価でもある訳ですし、常にモチベーションを保ち
来て下さる方にもう一度観たいと思わせるのは本当に大変な事と5年?6年?
やってきて身に染みて感じてます。
でもこの作品を作り上げる事、それからコウイチを演じられるのは本当に幸せです。
多分またしばらくこのwebを更新できないと思いますが、とにかくコウイチを全うしたいと思ってます。
ではまた・・・いつか!!

這次公演結束的時候,是第499場。
因為也有人對這不作品的評價是能夠再舉行公演,要讓一直懷抱著動機前來觀賞的各位,
想要再看一次,這真是很困難的任務,做到現在已經5年?6年?我真的有很深的感觸。
不過,能完成這個作品,然後能夠飾演Koichi這個角色,真的是很幸福。
我大概又會有一陣子無法更新這個web了,總之…我想要全力以付的去扮演Koichi。
那麼…總有一天再見啦!!






arrow
arrow
    全站熱搜

    天野 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()